MoEの日記ブログでした。
by lanceg
リンク
---お役立ちリンク---

Master of Epic
マスターオブエピック公式

MoE Wiki
MoE Wiki(Mirror)
いつも利用している
MoEの情報サイトです。

動物帝国
いつも利用している
テイマー御用達サイトです。

もえかるく
構成を考えるならココ!

-----相互リンク-----

海戦士日記
アグノムちゃんのブログ

パリィ!
FUGAKUさんのブログ
もうヒーラーとは呼ばない

がんばの大冒険???
がんばさんのブログ
遭遇率がややアップw

病的禅問答ぶろぐ
そもさんのブログ
どういう風の吹き回し?w

晴れ時々コボルト(笑)
テイトさんのブログ
悲劇の強化戦士・・・

---過去相互リンク---

cloth†closet
ユクシーちゃんのブログ

日記と短文と落書きメモ
くれさんのブログ

なんこつのかりかり日記
なんこつさんのブログ


---気まぐれブログ---
高くは飛べない!!
しばらくこっち?。
<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
11月のバザール+α
今月はバザールに参加出来ました〜。

今回は露店を開く予定はなかったので
FS Avalonさんのブースへお邪魔させてもらいました^^
賑やかにしているとGMのアミティエさんが挨拶に訪れ
勧誘をしたり話をしていると・・・
f0076630_3575827.jpg
アミティエさんがヘビに変身!こっちはクマに変身して対抗!
f0076630_3583139.jpg
するとクマが増殖。アミティエさんまで巨大なクマにw

フースケさん、ありがとう! ケモノのお握りが役に立ったよ〜^^
f0076630_420888.jpg
最後は収穫鎌を持ったノッカーと記念撮影。

結局何も買わずに終わったバザールだったけど楽しかった〜。




続いて、最近のSSを。
f0076630_3494350.jpg
月曜日。タイミングを間違えてハラキリ中に撮影w

最近は水路が楽しい^^
f0076630_3512918.jpg
火曜日。てるるんの銃器キャラの弾持ち係として出動!

地味に筋力がよく上がりましたw
f0076630_4271235.jpg
今日。久しぶりのベビドラ狩り。はゆるでは初めて!

撃って殴ってたくさんスキルがアップ!
以外とベビドラだと弓銃器より弓棍棒の方が楽しいw
まだまだ持久力が低いことが欠点だから
ソロ狩りでしっかり上げておかないといけないな。

それか、タイタンへ・・・w

イメチェン・・・Click!
[PR]
by lanceg | 2007-11-29 05:05 | 日記
お腹いっぱい!
日曜日の昼頃のこと。
f0076630_5282770.jpg
INして、すぐに誘われて来た場所がここ。

Avalonのメンバーのみなさんとクエストを受けるためにMobを倒し
ネオク山へ1回戻りアイテムを受け取ったりとドタバタしたあと。



遂に始まります・・・
f0076630_5305649.jpg
初対決のナジャーーー!!

サポートは万全なので自分はとにかく攻撃するのみ!
しかし回避が高くて連続でミスをしたり
距離感が掴めずスムーズに攻撃を出来なかったりと大変でした。

もっと全滅しそうな危機になるのかと予想していたものの
(自分が何度も死んだのは予想通りでしたorz)
思ったよりも速いペースでHPを削ることが出来て
これなら問題なく討伐出来ると思った瞬間にアクシデント発生!!
f0076630_5321189.jpg
そのアクシデントのおかげで全滅(^▽^;)
(ちょっと面白かったのでパシャリw)

そこでナジャ討伐には参加はしていなかったけど
CHにインしていたエリさんに救援をお願い。
なかなか上手くいかなかったけど粘って粘って
f0076630_532288.jpg
討伐達成!
また自分の未熟さを思い知らされた対決でした!

みなさん、お疲れ様でした!


と、これだけでも十分にお腹いっぱいだけど
この時にウン様狩りに行くことも決定!w

夜になってからEyes、Avalon、MMMのメンバーさんと
ガルム回廊のウンディーネ狩りへ。
f0076630_6382220.jpg
一瞬ソロでやってるように見える一枚w

場所が悪かったので最初は全然攻撃が当たらず
初めての固定視点での攻撃!
ウン様もEoW+WoVと嫌な攻撃のオンパレード(^▽^;)
しかし、コツを掴めばこっちのもの。
4回ほどおかわりをして本当にお腹いっぱいになりましたw
みなさん、お疲れ様でした^^

一日で初体験を2回も出来てとてもうれしかったです!
これからも頑張らないと^^

ところで・・・Click!
[PR]
by lanceg | 2007-11-27 06:30 | 日記
美容日和
今日はとことん美容上げの日でした^^
ちゃんと3竜行ったり水路行ったりもしたけれど
少し不完全燃焼だったので割愛!

f0076630_4201126.jpg
まずはアグちゃんが協力してくれました^^

調髪のために髪の伸びているキャラを連れて来てくれたおかげで
一気に40スキルまで上げることが出来ました。
アグちゃんありがとう^^



そして早速育毛剤を使って・・・
f0076630_4283144.jpg
モデルの2人をハゲに!

逆に髪が伸びているラサの方が変に見えるのは何故?w
エリさんもてるるんもハゲなのに快くモデルをしてくれてありがとう!
またお願いしますw

早くヘアメイク出来るようになりたいけど
美容はちゃんとお店をしないと金銭的に大変だと痛感(^▽^;)
少し辛くなってきたのでこれからはお金を頂こうかな〜。

でもスキル上げの協力をしてくれた人にはサービスするつもりなので
いつでも美容をお申し付けくださいorz
[PR]
by lanceg | 2007-11-25 05:15 | 日記
クマー!
f0076630_320159.jpg
とりあえずネタを貼ってみましたw

採掘中にアイテムがいっぱいになったので枠を空けるため
貰ったアイテムを使ったらクマに大変身!
切ない声を出しながら一生懸命掘っていましたw
久しぶりのドワ採掘場で楽しかった〜^^


まずは昨日のこと。
f0076630_324592.jpg
はゆるのスキル上げに水路に来たはずが・・・
f0076630_326097.jpg
CCしてウィンド前に集合して
f0076630_327489.jpg
この檻の中で問題なく火ゴレ達を倒して
f0076630_3275920.jpg
再びウィンド前に戻り人が増えて
f0076630_3285883.jpg
到着したのはココ!w

またガイア討伐に来ちゃいました!
まずは前回の反省を活かして銃器キャラもワンダラーゴーレムと
ルーンゴーレムを倒すことを優先して攻撃。
f0076630_3371457.jpg
そして無事に倒した後は今回もマロさんとの銃器組でガイア担当。

ガイアはスキルが上がりやすいのでガンガン撃ってたら
2人だけで先に倒してしまいました(^▽^;)
f0076630_340325.jpg
ガイアが檻から出ちゃったおかげで記念撮影はぐだぐだだったけどw

今回もとても楽しいガイア討伐でした。
みなさん、お疲れ様〜O(≧▽≦)O




そして今日のこと。
f0076630_3543624.jpg
ラサの美容スキル上げをエリさんと
f0076630_4121859.jpg
EVO66メンバーのフースケさんが手伝ってくれました^^

なかなか一気に上げれない調髪の段階に入り大変なので
快く引き受けてくれた2人にはとても感謝!
スキルが40以上になったらお礼にスキンヘッドにしてあげ(ry


ちょっと金銭的に辛くなってきたのでシャンプー代貰おうかな(^▽^;)
[PR]
by lanceg | 2007-11-24 04:34 | 日記
初シャドウナイト
今のところ昨日のメンテナンスで困った事にはなっていませんw
スプリット停止も今の所は平気かな・・・・

そんな昨日のことから。
f0076630_331385.jpg
珍しく地上墓地へ。

本当はDK狩りの予定がどこも空いてなくて仕方なく(^▽^;)
ところがいきなりシャドウナイトに遭遇して
ほとんど何も出来ないまま魔法攻撃で2回死亡・・・
腹が立ったのでヒナワにCCして仕返しw
f0076630_3341694.jpg
そしてしっかり記念ポーズw

結局地上墓地ではあまり楽しくなかったのでサベ狩りに。
f0076630_340764.jpg
こんなSSをもう何枚載せただろうw

しかし、メンテでドロップ率にも修正が入りましたか?
と思うほどお金以外は稼げない狩りでした(^▽^;)
しかもスキルもなかなか上がらなくてちょっとマンネリ。


ということで今日は、はゆるでDK狩りに参加。
残念ながらSSは一枚もなしorz

そもさん、エリさん、ぶーけさん、てるるんとの5人PTで
迷惑かけないように気をつけながら頑張りましたw
まだまだメインスキルは低かったんだけど
弓+戦闘技術だけは結構通用して戦闘スキルがぐんぐんアップ!
またソロでノッカー狩りをした時にどれくらい強くなってるか楽しみ^^

他には依頼されていたアイアンアローを作成したり
エリさんにお願いして美容上げのモデルになってもらったり
お礼にスキル上げの手伝いをしました。

地味に充実したMoE日でしたw
[PR]
by lanceg | 2007-11-22 04:15 | 日記
棍棒もいい!
次のページ(前日)に新キャラの紹介しています。
同じ日の更新だったのでそっちもどうぞ^^

昨日は更新時間とメンテナンスが重なるというミスを犯しました(^▽^;)
まずは昨日のことから。

INするとそもさんがタルパレに居たので
友好や羽根を求めて遊びに行きました。
ある程度の羽根とイクシオンの「友好的」を手に入れたあと
てるるんも参加してエイシスでイクシオン狩りに。
短い友好でしたw
f0076630_4142519.jpg
キング部屋入り口で狩りをしているとダイアロスチャンピオンに遭遇。

今回はタルパレの時とは違ってアフロでしたw

前は弓銃器2人組だったので真の強さが分からなかったけど
近接だと異国の剣士並に重たい攻撃が(^▽^;)
しかも範囲技でイクシオンも巻き込みながら攻撃とかw
今回は3人だったけど大変だった〜。
楽しめていっぱい稼いで帰れた狩りでした^^


そして今日のこと。
f0076630_4311964.jpg
はゆるの育成から開始。

戦闘技術を使えばガードノッカーとも戦えるけども
ヤングノッカーでもスキル上げが出来る強さになりましたw
この構成もとても育成が楽しいです^^

そのあと久しぶりに豚王狩りに。
f0076630_4403725.jpg
連携もバッチシで1回3分ぐらいで討伐完了^^

スムーズに参加メンバー5人分の布が手に入りました^^
今回初めて余分な布を貰ったので次?の新キャラ用に保存かなw

いつもは2PTぐらいでやってたけど今回は1PTだったので
メンバー全員の状況が把握出来たのでサポートなどを
すぐに考えて行動が出来たので楽でした^^


さて明日はまた長いメンテの日。
どうなるのかな〜。
[PR]
by lanceg | 2007-11-20 03:23 | 日記
キャラ紹介2
現在育成中の新キャラの紹介をしておきます。
キャラ作成をしてからたぶん1ヶ月以上が経ってるけど気にせずにw

f0076630_455918.jpg
5人目となる「はゆる」です。

FSはヒナワと同じMMM所属です。
現在のスキル構成予定は

筋力 100 着こなし 76 生命 100 持久 100 自然回復 16
棍棒 100 弓 100 盾 88 戦技 100 物まね 70

としています。

ヒナワが素手銃器だった頃にまだ使った事のない弓と棍棒の
2武器キャラを作ってみたくなり誕生しました。

何度もスキル構成の変更を重ねたヒナワのおかげでなかなか
育成を本格的に出来なかったので紹介が遅れました(^▽^;)

はゆるもよろしくお願いします^^
[PR]
by lanceg | 2007-11-19 23:25 | キャラ紹介(旧)
久しぶりに暴れたw
しばらく新キャラの育成を頑張っていました^^
SSがない事を除けば順調です。

今日は久しぶりに弓銃器コンビで狩りをしたので楽しかった〜w
f0076630_3204851.jpg
タルパレでダイアロスチャンピオンに出会い
f0076630_3215086.jpg
このとおりw

すごく強いのかと思ってたけどイマイチでした(^▽^;)
ドロップも着こなしの賢者石とか・・・いらないw

タルパレへ来た目的だった強化魔法のノアピースも
無事レッドラインからGet!することが出来ました^^


その後はサベージで槍技書を手に入れるお手伝い。
f0076630_3363635.jpg
残念ながら結果はハズレ(^▽^;)

でも槍スキルは上がったみたいだからいいかな^^



新キャラの紹介もそろそろちゃんとしないとw
[PR]
by lanceg | 2007-11-18 03:55 | 日記
反省点しか見当たらない
昨日の育成の成果を発揮するために今日はサベ狩りに!
と言っても育成中のメンバーがいるので本気では戦わず
サポート的な役割をしようと自分の中だけで決定。

f0076630_4152759.jpg
なので必死ではなかったはずなのにSSはコレだけしかorz

しかもサポート失敗&2回リザのお世話に・・・
盾も上手く合わせられなかったし課題が見つかってばかり^^;

キャラのスキルはほとんど育ったけどプレイヤーとしてのスキルが
まだまだ追いついていないと痛感しました。


もっともっと実戦を経験して上手くならないと!!
[PR]
by lanceg | 2007-11-15 04:35 | 日記
タイタンとか。
今日は育成と採掘と登山の日でしたw
タイタンで持久力を上げたり採掘で銅の鉱石とスズを手に入れたりと
単調な事の繰り返しだったのでSSを撮り忘れました(^▽^;)

なので今日はヒナワの育成の途中経過でも書きます。


筋力は100予定で現在は91.7。

着こなしは52or26予定で現在は59.2。

生命力は100予定で現在は98.6。

持久力は90で完成。

銃器は100予定で現在は96.5。

弓は100予定で現在は92.3。

盾は48で完成。

戦闘技術は100予定で現在は86.7。

物まねは70予定で現在は58.4。

取引は90で完成。

こんな感じです。
幾度とスキル構成の変更をしているのでなかなか完成が見えませんw
筋力と生命力は共闘に行けば一気に上げれそうだけど
それ以外のスキルはまだまだ時間が掛かりそうです(^▽^;)

ブログではちゃんと紹介出来てない新キャラも全然育成出来ないし
早く納得のいく所まで上げたい><
[PR]
by lanceg | 2007-11-14 02:58 | 日記


(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。