MoEの日記ブログでした。
by lanceg
リンク
---お役立ちリンク---

Master of Epic
マスターオブエピック公式

MoE Wiki
MoE Wiki(Mirror)
いつも利用している
MoEの情報サイトです。

動物帝国
いつも利用している
テイマー御用達サイトです。

もえかるく
構成を考えるならココ!

-----相互リンク-----

海戦士日記
アグノムちゃんのブログ

パリィ!
FUGAKUさんのブログ
もうヒーラーとは呼ばない

がんばの大冒険???
がんばさんのブログ
遭遇率がややアップw

病的禅問答ぶろぐ
そもさんのブログ
どういう風の吹き回し?w

晴れ時々コボルト(笑)
テイトさんのブログ
悲劇の強化戦士・・・

---過去相互リンク---

cloth†closet
ユクシーちゃんのブログ

日記と短文と落書きメモ
くれさんのブログ

なんこつのかりかり日記
なんこつさんのブログ


---気まぐれブログ---
高くは飛べない!!
しばらくこっち?。
<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ちょww
ちょっと確認しようと過去の記事を見ていたら
3/12の記事「We are free.」のSSが消えてるし・・・orz
なんとか修復しないとなぁ〜(^▽^;)

もし、たまたま過去の記事を見る機会があり
SSが表示されない箇所があれば教えてくださいorz
一応自分でチェックしますが(^▽^;) 


地味に凹むなぁ〜


6/3追記・・・

とりあえず一通り確認したところSSが無くなってしまっているのは
この日の記事だけみたいです。
幸い編集した画像は全部保存してあるのですぐに修復出来るんですが
まだ放置中orz

そろそろブログの更新もしないとなぁ~と思いつつネタ不足w
裁縫も98.7と微妙なところで止まってるし・・・
久しぶりにWar行ったけどSS撮り忘れたし・・・
少し前まではやりたい事が山ほどあったのに
ここ数日は探さないとやることがない状態です・・・

と近況報告でした^^


6/11追記・・・
修復完了。
[PR]
by lanceg | 2008-05-31 06:00 | なんとなく
シェイク、シェイク♪
昨日集めたカカオでしたがスキル的にミルクココアにするのは
辛かったのでオレンジシェイクに変更することに。
f0076630_4242160.jpg
初めてのアイスゴーレムで氷集め開始!!

とにかくエフェクトが大袈裟で
f0076630_42753.jpg
そもさんのせっかくのスタン姿が分かりにくい・・・
(私が後ろからスニークしてるようにも見えるけどw)

とにかく攻撃のバリエーションが豊かで
アイアンゴーレム並の手数に加えて近づくとDoTを喰らったり
離れると魔法が飛んで来たりと結構厳しい相手で
途中でエリさんも参加して久しぶりに熱い狩りが出来ました^^


氷は集まったので次はオレンジ!
f0076630_4391065.jpg
一株から一番多くドロップしたのは7個でした。

最初オレンジはNPCから購入する予定だったけど
どのぐらいドロップするのか分からなかったので試しにエルビンへ。
ドロップ数は渋かったので、やっぱりNPCで買おうかと思いつつも
結局1k個収穫・・・
さすがに疲れたので休憩しようと思ったけど・・・

f0076630_4464442.jpg
誘われたら断れませんw

地味に初めてのリスティル^^
しかし、グラフと違って仕組みに慣れないと何も出来ないですね(^▽^;)
せっかく棍棒で行ったけど少し暴れ足りませんでした。
時間のせいもあったかもしれないのでまたリベンジしなくては!!


と、タイトルにしたけれどオレンジシェイクは作れず・・・
シェイク、シェイク♪は明日に持ち越しですw
[PR]
by lanceg | 2008-05-30 04:21 | 日記
5月バザールガイア
今月のバザールはこんな感じでした。
f0076630_12325737.jpg

f0076630_12331349.jpg
今回は特に何も買えなかったけど
f0076630_12362410.jpg

f0076630_12363971.jpg
ぶーけさんとえりさんを8髪にしたのが収穫かなw

重たかったので二人とも2マスずれてたらHAGEでした。
惜しかったなぁw


そのあと急遽決まったガイアツアーにお邪魔w
f0076630_12395899.jpg
人も多かったので何もしなかったりw

全員での記念撮影も撮ったけど編集が面倒なので(ry
ガイアにスニークを入れることも出来たし
久しぶりのツアーだったので楽しかったです^^
また、何かあればお邪魔させてください!!


そして、まだまだ狩り?は続いて
f0076630_12485947.jpg
カカオ刈りb

本当はエキゾ魂集めに参加する予定だったけど
アルター係りでイプスに飛んだら気が変わりましたw
そもさん・ルセさん・エリさん・ブラさん・ぶーけさんと居れば
1人ぐらいカカオ刈りでもいいかな・・・とw
それでもキングにWoVされたりとスリルは味わえましたw


f0076630_1255417.jpg
最後はエルビンで休憩w
[PR]
by lanceg | 2008-05-29 12:59 | 日記
美容師の日
今日はINするなり美容の依頼がたくさんw

f0076630_5122749.jpg

f0076630_5125272.jpg

f0076630_513788.jpg

f0076630_5132625.jpg
新髪型をいろいろ見ることが出来ました。

こういう日は美容スキル上げてて良かった〜と思いますね。
自分のキャラは1人も髪型変更しなかったけど(^▽^;)
まだ、もにお・こぐお・ぱんだの髪型が見れてないので
該当のキャラをお持ちの方はご依頼お待ちしております^^
(なぜか3枚手元に見本が残りましたw)


f0076630_551297.jpg
その後久しぶりにユクシーちゃんとふうさんとまったり。
(ふうさん写ってないけどorz)

最近、ビスク西で洋服店をオープンしたので訪問。
ふうさんにプレゼントを届けてもらってお祝いしましたw
もしも裁縫装備等が欲しい時は依頼してみては?^^
(勝手に宣伝しちゃってもよかったかな・・・)

解散したあと料理上げでソーセージをコンバインしたんですが
失敗枠2マスに止めてしまい凹んだままログアウト(^▽^;)
[PR]
by lanceg | 2008-05-28 06:23 | 日記
家庭の味2
f0076630_6522237.jpg
初めて8枠もアイテムを使うコンバインをしました。

急に作りたくなっただけで特別な意味は無いんですけどね(^▽^;)
ここ数日は料理と裁縫を上げる日々です・・・
f0076630_6554832.jpg
たまに生き抜きをしながらb

仕返し!・・・Click!
[PR]
by lanceg | 2008-05-27 07:06 | 日記
家庭の味
裁縫上げを少し休憩し料理を上げるための素材集めに地下水路へ行きました。
f0076630_11535553.jpg
ここまで来るまでに3回死亡orz

なので、しばらくは来たくないと思いクワ四本分掘り続けました!!
しっかりと掘り終わった後、今度はイルヴァナへ玉ねぎを掘ろうと
行ったもののクワを忘れてしまって何も出来ず山へ帰省・・・
疲れがピークだったみたいでサザエさん状態でした・・・愉快じゃないけどorz


♪採掘しようと谷まで出かけたら道具を忘れて(ry


続きは明日に持ち越し^^;
[PR]
by lanceg | 2008-05-25 12:02 | 日記
ゴムの樹液ありがとう!
二日分のSSをペタッ!!

いつものようにMoEをログアウトした後ブログチェックをしていて
なんこつさんの記事「熊と牛」を見て思いました。

まだクマーをテイムしてないじゃないかっ!!!

f0076630_5163100.jpg
ということで木曜日、早速クマ好きのふうさんを誘って捕獲に。

育てる気は全然無いのでふうさんのPM用とか
こっそりエルビンで「飼い熊」放置をするぐらいしか(ry

気合入れて書いたけども普通でした orz


こんな事をしながらもまだまだ裁縫上げが続いてます(^▽^;)
でも、たまにはお遊びも必要(遊びすぎ?)なので
f0076630_5242252.jpg
シカせんべい作ってみましたw
f0076630_5245693.jpg
せつない・・・

本当はケモノのお握りが作れてプレゼント出来ればいいんだけど
スキルが足りないのでこれで許してくださいw

これ以外にもバイソン肉を焼いてみたりもして
やっぱり料理はスキルは高い方が楽しそうなので
完成しかけていた'ラサ'のスキル構成をまた練り直そうと
思ったのが木曜日のお話・・・


そして、今日。
どうせ料理100にするなら厨房師マスタリーも取ってしまおうと考え
INするなりふうさんを拉致して手伝って貰いましたw
f0076630_5522814.jpg
ガープで抵抗上げ!!
f0076630_5533493.jpg
途中こんなのも見たり
f0076630_557039.jpg
異端者に変更した後目標のスキルを達成!

こまめな回復と何回もリザしてくれたふうさんに感謝!!O(≧▽≦)O

f0076630_623787.jpg
久しぶりのシップ装備^^(撮影用にシャンプーとヘアカット済みw)

これを着て料理スキル100まで頑張ります!!


それから、ゴムの樹液を大量に提供してくれたエリさん

ありがとう!!

裁縫上げも頑張ります!!
[PR]
by lanceg | 2008-05-24 05:04 | 日記
ペット達元気ですか?
針金にローラーにと鉄の岩石を掘り続けて(ry
裁縫上げのはずが採掘してる時間のほうが長く感じます(^▽^;)

でも、なんとかミニスカオンラインを経て
f0076630_684463.jpg
フェザートゥシューズオンラインへ移行!!

裁縫91・装飾10スキルのアイテムだけあって
いい感じでスキルが上がってます^^


と、ネオク山でミシンと銀行の間を行き来していたら
ガータン↑にぶーけさんを発見!!と思ったけど別人でした。
f0076630_6134511.jpg
でも、パッと見たらよく似てませんか?w


そして、また裁縫上げを続けていると変な視線が・・・
f0076630_6521295.jpg
HENTAIが上から見ているよΣ(; ̄□ ̄A (豚鼻付けてる'ラサ'も変だけど。

怖かったのでCCしてみたけど
f0076630_6241764.jpg
ダメでした orz

鉄人を活かした得意技を色々と披露された後
Avalonへ勧誘されたんですがさりげなく断りました・・・w
(でも、赤フンは欲しいですw)


正直、採掘と裁縫上げの繰り返しで飽きてくるけど
いろいろと楽しい事が近くにあるので助かりますw
裁縫100はまだまだ遠そうだけど頑張るぞ!!

寝落ちはキケン!!・・・Click!
[PR]
by lanceg | 2008-05-22 02:22 | 日記
ブラデザ復帰!!
f0076630_655504.jpg
裁縫90.0の瞬間撮れてませんでしたorz

しかもHG・・・(^▽^;)
'ラサ'は一番古いキャラなんですが何度もスキル構成を
変更してきたのでまだ完成が見えません。
完成したら憧れだったクラフト装備でも買ってやりたいものです・・・


裁縫上げだけでは飽きるので気分転換にエリさんの調教を邪魔し(ry
f0076630_7152218.jpg
遂にエリさんもホムンクルス育成を開始!

でもホムをよく見てみると・・・
f0076630_7172416.jpg
どんな子に育つか心配です(^▽^;)


いい(?)気分転換も出来たので今週はこの調子で裁縫上げを頑張ります!!
[PR]
by lanceg | 2008-05-21 06:54 | 日記
裁縫上げ再開!
しばらく放置していた'ラサ'の裁縫上げを急に再開!
QoAに通ってチップを稼ぎつつ・・・ってのも考えたんですが
裁縫してるよりラーナ刈ってる時間の方が長い気がしたので
ベルトオンラインで上げる事に。

まずは・・・
f0076630_310713.jpg
いつものメンバーで蛇狩り。(そもさんも燃やされてるけど写ってますw

珍しいPT構成だったので地味な狩りだったけど
なんとなく新鮮で飽きるまでに結構稼げましたw
欲しかった抜け殻も1k近く集まり満足b
f0076630_3152720.jpg
次は鉄の棒のために鉄の岩石掘りを開始。

「ドワーフさんもたまには掘ったらどうですか?」って
言いたくなるぐらいツルハシ持ってる以外は鉱夫らしくないですねw
f0076630_31973.jpg
そしてひたすらコンバイン!(なんか微妙なSS(^▽^;)

しばらくはこんなMoE生活が続きそうな予感・・・
でも、調教しなければいろいろ出来るんだなぁ〜w
[PR]
by lanceg | 2008-05-20 03:22 | 日記


(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。